デザイン カーテン 大阪、京都、神戸

いろいろなこだわりデザインのカーテンや機能をご紹介するサイトです。

カーテンをこだわってみませんか?生地や柄によってお部屋の雰囲気は全く違うものになります。機能もいろいろあるので、こだわりによって選ぶことができます。

TOP オーダーカーテン カーテン カーテン京都 カーテン神戸 カーテン大阪

カーテン大阪目次

  1. シックハウスに対応した機能的なオーダーカーテン
  2. オーダーカーテンの発注の仕方
  3. 注意したいオーダーカーテンの計測
  4. 部屋に合ったオーダーカーテンの選び方のポイント
  5. 姫系のオーダーカーテン
  6. 細やかな対応が見られるオーダーカーテン
  7. 大阪でカーテンを買うなら
  8. 大阪に引っ越したのでカーテンを買う
  9. 大阪のホームセンターでカーテンを買う
  10. オーダーカーテン施工例 デコワールド
  11. カーテンができるまで/インテリアハウスIROHA

シックハウスに対応した機能的なオーダーカーテン

何か体調がすぐれないなと思う事があれば、風邪という場合もありますが、時としてシックハウスの可能性も考えられるそうです。

新しい家に引越しすると、建物に使用されている建材などにホルムアルデヒドなど体に良くない物質が原因で体調に影響が出てくる事もあるそうです。

しかし、これは新築の家だけではなくて、家具やラグ、またはカーテンなどでもこの様な事が引き起こされる事もあるそうです。シックハウスに対応した機能的なオーダーカーテンが効果的です。

有害となる物質が含まれていないというだけではなく、有害な物質を分解する機能まで付いた生地を使用したオーダーカーテンは、子供がいる家庭におすすめです。

カーテンと言っても最近では様々なカーテンが販売されています。自分のニーズに合わせて、お気に入りの一品を見つけてみてはいかがでしょうか。

こだわりに合わせてオーダーカーテンにするのもいいかもしれません。

カーテンを大阪で作るならカーテンエイトに連絡。

オーダーカーテンの発注の仕方

大阪や神戸などではインテリア用品店や、布を取り扱っている専門店などでオーダーカーテンの作成を受け付けています。

オーダーカーテンの発注の流れはまずは電話やメールで申し込みをして、来店の日などを決めます。

次に実際に面談をしてどういったデザインや素材を希望しているのかを業者さんへ伝えます。その際に窓のサイズや形がわかる資料があるとスムーズです。

そして実際に家に来てもらい窓の大きさをはかってもらい、どれくらい費用がかかるのか見積もりを出してもらうます。

見積もりに特に問題がないようであれば、そのままサイズに合わせて作成してもらいます。後は完成したオーダーカーテンが納品されるまで待つだけです。

オーダーカーテンについての関連記事

こだわりたいオーダーカーテンに関する情報。

注意したいオーダーカーテンの計測

ピッタリのサイズのオーダーカーテンを買うためには、計測を正確に行うという事が基本となります。

オーダーカーテン購入のための計測については、オーダーカーテンのサービスを提供しているお店のwebサイトなどから確認する事ができます。

また、オーダーカーテンを購入する人に向けて、動画を使って説明している事もあります。

しかしながら、カーテンレールがあるので、どの様に計測すればいいか分からないなどという事もあるかと思います。

オーダーカーテンは注文してしまうと、後で条件を変更する事はできません。

そのため、不安な場合には、念のためにお店の人に確認した上で行う様にしましょう。そうすると安心でしょう。

神戸でカーテンを作るなら「カーテン 神戸」で検索。

部屋に合ったオーダーカーテンの選び方のポイント

オーダーカーテンの魅力は、既製品のカーテンと違ってサイズや素材などをチョイスできるタイプで、部屋のインテリアの構築などのシーンにおいても優れています。

既製品だと丈が合わなかったり、短いタイプが多かったりし、また部屋に適合するサイズの物が存在しても種類が少なかったり、品質が劣ったりするケースがあり、そういった悩みをオーダーカーテンであれば一気に解決できます。

オーダーカーテンの選び方のポイントとしては、部屋全体の光景をイメージして選択することが重要なポイントとなります。

例えば部屋に採光をもたらす必要がある場合には色合い、窓外から部屋の中が見られてしまうと不都合な場合は遮蔽性なども必須です。

原則としてどういった部屋模様にしたいかをカーテンの色合いに反映させることがカギを握ります。

MENU

デザインカーテンTOP   カーテン   オーダーカーテン   カーテン京都   オーダーカーテン大阪   カーテン大阪   カーテン神戸   リフォームローン

当サイト「Design Curtain いろいろなこだわりデザインのカーテンや機能」についてのお問い合わせはこちら。オーダーカーテン専門店であれば、大阪、京都、兵庫(神戸)、滋賀、奈良、東京などの多くの地域に出張訪問しています。詳しくはカーテン専門店まで。

姫系のオーダーカーテン

ファッションのみならず、姫系というのはインテリアにおいても若い女性を中心に人気があります。実は姫系のオーダーカーテンというのも存在しています。

これまでとは異なり、あらゆるテイストのオーダーカーテンが増えています。この様なユニークなオーダーカーテンも充実しています。

欲しい物がないから我慢する必要もなく、オーダーカーテンで欲しい物を購入しましょう。

もちろん姫系以外にも、非常にたくさんのオーダーカーテンがありますので、欲しい物を手に入れましょう。

お店によっても扱っている商品のテイストはかなり異なる場合があります。よく商品を確かめる事によって、本当に欲しい物が見つかるでしょう。

細やかな対応が見られるオーダーカーテン

インターネットショッピングをはじめ、様々なショップで取り扱われているオーダーカーテンのシステムは、インテリアにこだわりを取り入れたい方などによって幅広く利用されています。

好みのカラーやデザインが選択できるよう、豊富な品揃えが見受けられるほか、ロールタイプや遮光式のものなど、使用目的に合わせたアイテム、さらに特殊なサイズなどにも対応されるなど、数多くのメリットが挙げられます。

リーズナブルな価格設定が見受けられると共に、世界的に知られているテキスタイルが導入されるなど、細やかな対応も多く見受けられます。

大阪でカーテンを買うなら

大阪に引っ越ししてきて一番に欲しいものはカーテンではないでしょうか?カーテンもピンキリでいいものになると数十万するものもあります。

ふつうは数万円程度でカーテンをそろえたいものです。ではどんなカーテンをということになりますが、機能もピンキリです。

いいものは高いし、ブランドのカーテンは高いのですが、ホームセンターやニトリ、イケアなどで割とおしゃれなカーテンを取り扱っています。

まずはカーテンのサイズを決めるのですが、窓の大きさを測って、そのあとに素材を考えるといいでしょう。ニトリやイケアは大阪にもありますので、そこで買うと便利でしょう。

そのほかのホームセンターにも割といいものがそろいます。若い方などは無印良品やイケアでそろえる方が多いでしょう。

実際に多くの種類も揃っていますし、イケアなどは大阪駅から南港までバスが出ていますので簡単に買い物にも行くことができます。

ただ、イケアは人が多いのであらかじめサイズやイメージを決めておくことがいいと思います。現場で決めるとなかなか決まらないかもしれません。

そして荷物を持つのが大変な場合は自動車で行くことをお勧めします。それなら、いくらでも買い物もできます。

カーテンだけを買うのであればカーテン専門店に行くといいです。梅田や南堀江にもありますので一度行ってみてはどうでしょうか?

大阪に引っ越したのでカーテンを買う

東京や名古屋などから大阪に引っ越ししてくる転勤族は多いでしょう。大阪には大阪支店、大阪出張所、本社と多くの会社があります。

東京に次ぐ大阪は第二の街なので全国展開している企業などはほぼ大阪に拠点があるでしょう。

そういうことで大阪に転勤になった場合に引っ越ししますが、その際カーテンをどうしようか?ということになります。

多くの場合は今まで使っていたカーテンは使えないものか?と試してみます。しかし、うまくいかない場合も少なくありません。

その際、引っ越し先のサイズを測り、買うしかありません。カーテンなしというのは非常にきついのですぐに買うことになります。

そんなときどこで買いますか?お金があれば百貨店や販売もしているショールームで買うといいでしょう。きっとお気に入りのカーテンが見つかると思います。

しかし、ショールームではイベントをしているときは安いとは思いますが、それ以外は??となります。

百貨店もバーゲンセールなどの時は安いでしょうが、それ以外は定価となるでしょう。

引っ越しなどで急いで取り付けたいという場合はなによりもすぐにということですのであまり選んでいる時間はないでしょう。

そんな場合はカーテン専門店や百貨店を利用するのがいいでしょう。

百貨店で値段と品番を控えておいてカーテン専門店でその価格より安くしてくれるかどうかを確認して値切ってしまいましょう。

大阪では値切ることって普通ですので無茶な値切り方をしない限りは少し安くしてくれるかもしれません。

また、実際に住む予定の部屋に出張してくれる出張見積もり可能なカーテン専門店を呼んで予算と型番、サイズを言うと安くしてくれます。

または、安くしてくれない場合でもこの商品なら安くできます。などの提案をしてくれます。

ネットで「オーダーカーテン 大阪」と検索するといろいろなカーテン専門店を探すことができますので相見積もりで依頼してみてはどうでしょうか?

大阪のホームセンターでカーテンを買う

ホームセンターというのは基本的に郊外にあります。それは大都市部の市街地の場合、ホームセンターの駐車場などに大きな費用がかかるからです。

大阪の場合も同じで大阪市の中心や大阪の中核都市の市街地にはホームセンターはほぼありません。カーテンや家財、インテリアなどを安く買いたいという方にとってホームセンターは非常にありがたい存在です。

ホームセンターはにはDIYでできるようなインテリアの素材なども多く、カーテンも多く取り揃えています。普通の窓につけるようなカーテンなら既製品でほぼそろうと思います。

ホームセンターのメリットは大きな駐車場があるため自動車でいくことで買い物を持って帰ることが楽です。また、ついでに多くの買い物をすることができます。

引っ越しで大阪に来たような場合ならホームセンターで引っ越し後に次ような家財道具は揃うでしょう。大阪市内でもホームセンターはあります。

ういうところでは職人さん向けの商品も多く取りそろえているので自分で作業をするには便利です。

大阪南部や北部の能勢のようなところには多くのホームセンターがあり、ここでカーテンも選ぶことができます。

既製品のコスパに優れたカーテンを販売ということですのでよりおしゃれなカーテンが欲しいということであれば、カーテンショップに行くかカーテンのショールームや百貨店でということになります。

大阪にも多くのカーテン専門店があり、国内外のカーテンメーカーの商品を売っています。

また、カーテン専門店の大きなチェーン店カーテンじゅうたん王国やジャストカーテンのようなところもあります。

このような大きなお店ではかなり多くの既製品のカーテンも売っていますし、生地を選ぶオーダーカーテンも取りそろえています。

チェーン店独自のPBブランドや大手のカーテンメーカーの生地からオーダーカーテンを作ることができます。

価格は本当にピンキリで人気の商品はそれなりにいい値段がします。このようなお店のフェアやセールを利用すると在庫処分などでお得にいいカーテンを作ることができると思います。

まずはお近くのホームセンターやカーテン専門店に行ってみてはどうでしょうか?

オーダーカーテン施工例 デコワールド

オーダーカーテン施工例 デコワールド

公開日:2017/03/23

カーテンができるまで/インテリアハウスIROHA

カーテンができるまで オーダーカーテン専門店の『インテリアハウスIROHA』です。岐阜・愛知・三重・滋賀・・・東海地区に渡りオーダーカーテンの販売をしております。

公開日:2014/11/08