デザイン カーテン 大阪、京都、神戸

いろいろなこだわりデザインのカーテンや機能をご紹介するサイトです。

カーテンをこだわってみませんか?生地や柄によってお部屋の雰囲気は全く違うものになります。

シックハウスに対応した機能的なオーダーカーテン

何か体調がすぐれないなと思う事があれば、風邪という場合もありますが、時としてシックハウスの可能性も考えられるそうです。

新しい家に引越しすると、建物に使用されている建材などにホルムアルデヒドなど体に良くない物質が原因で体調に影響が出てくる事もあるそうです。

しかし、これは新築の家だけではなくて、家具やラグ、またはカーテンなどでもこの様な事が引き起こされる事もあるそうです。シックハウスに対応した機能的なオーダーカーテンが効果的です。

有害となる物質が含まれていないというだけではなく、有害な物質を分解する機能まで付いた生地を使用したオーダーカーテンは、子供がいる家庭におすすめです。

カーテンと言っても最近では様々なカーテンが販売されています。自分のニーズに合わせて、お気に入りの一品を見つけてみてはいかがでしょうか。

こだわりに合わせてオーダーカーテンにするのもいいかもしれません。

注意したいオーダーカーテンの計測

ピッタリのサイズのオーダーカーテンを買うためには、計測を正確に行うという事が基本となります。

オーダーカーテン購入のための計測については、オーダーカーテンのサービスを提供しているお店のwebサイトなどから確認する事ができます。また、オーダーカーテンを購入する人に向けて、動画を使って説明している事もあります。

しかしながら、カーテンレールがあるので、どの様に計測すればいいか分からないなどという事もあるかと思います。

オーダーカーテンは注文してしまうと、後で条件を変更する事はできません。そのため、不安な場合には、念のためにお店の人に確認した上で行う様にしましょう。そうすると安心でしょう。

部屋に合ったオーダーカーテンの選び方のポイント

オーダーカーテンの魅力は、既製品のカーテンと違ってサイズや素材などをチョイスできるタイプで、部屋のインテリアの構築などのシーンにおいても優れています。

既製品だと丈が合わなかったり、短いタイプが多かったりし、また部屋に適合するサイズの物が存在しても種類が少なかったり、品質が劣ったりするケースがあり、そういった悩みをオーダーカーテンであれば一気に解決できます。

オーダーカーテンの選び方のポイントとしては、部屋全体の光景をイメージして選択することが重要なポイントとなります。

例えば部屋に採光をもたらす必要がある場合には色合い、窓外から部屋の中が見られてしまうと不都合な場合は遮蔽性なども必須です。原則としてどういった部屋模様にしたいかをカーテンの色合いに反映させることがカギを握ります。

姫系のオーダーカーテン

ファッションのみならず、姫系というのはインテリアにおいても若い女性を中心に人気があります。実は姫系のオーダーカーテンというのも存在しています。

これまでとは異なり、あらゆるテイストのオーダーカーテンが増えています。この様なユニークなオーダーカーテンも充実しています。欲しい物がないから我慢する必要もなく、オーダーカーテンで欲しい物を購入しましょう。

もちろん姫系以外にも、非常にたくさんのオーダーカーテンがありますので、欲しい物を手に入れましょう。お店によっても扱っている商品のテイストはかなり異なる場合があります。よく商品を確かめる事によって、本当に欲しい物が見つかるでしょう。

オーダーカーテンについての関連記事

こだわりたいオーダーカーテンに関する情報。