デザイン カーテン 大阪、京都、神戸

いろいろなこだわりデザインのカーテンや機能をご紹介するサイトです。

カーテンをこだわってみませんか?生地や柄によってお部屋の雰囲気は全く違うものになります。

大阪や京都のリフォームローンの仮審査

リフォームローンの審査では事前に行なう仮審査と本審査があります。

仮審査とはインターネットで借入希望額と返済希望期間を入力するだけで、数日後に電話や郵送で審査の結果が通知される簡単な審査です。リフォームローンをいくらまで借りられるかを知る目安になるので、希望している金融機関があるときは最初に事前の審査を申し込んでおくと良いです。

注意として事前の審査結果はあくまで仮なので、これを通っても本審査に落ちることはあります。事前審査に通ってからそのまま安易にリフォームローン契約などをすると、本審査に通らずに支払いに困ることになるので必ず本審査に通ってから契約することが重要です。

リフォームローンを変動金利にする理由

住んでいる家が老朽化してきた、中古で購入した家に手を入れて快適に暮らしたい、というようなときにリフォーム工事をするわけですが、そのときに利用するリフォームローンの金利をどのように設定するのかは悩みどころです。

物件を購入するときの住宅ローンに比べてリフォームローンの金額は低いとは言え、利息負担はなるべく抑えたいものです。その金利設定の中で、定期的に金利の見直しが行われてるのが変動金利です。金利が上昇する可能性もありますが、下がればそれだけ利息負担を減らす事ができます。

将来どのように金利が動くかは、誰にもわかりませんから、予想するしかありません。これまでの金利の推移をみて下落傾向にあるならば、変動金利にしてみてもいいでしょう。ただし、万が一のこともありますので、上昇したときに繰り上げ返済できるか、というように、リスクを軽減できる対応策を確認しておきましょう。

リフォームローンについての関連記事

注目しておきたいリフォームローンに関する情報。