デザイン カーテン 大阪、京都、神戸

いろいろなこだわりデザインのカーテンや機能をご紹介するサイトです。

カーテンをこだわってみませんか?生地や柄によってお部屋の雰囲気は全く違うものになります。機能もいろいろあるので、こだわりによって選ぶことができます。

TOP オーダーカーテン カーテン カーテン京都 カーテン神戸 カーテン大阪 カーテン選び

カーテン選び目次

  1. カーテン選び
  2. カーテンとカーペットの色合わせ
  3. 春に購入するカーテン
  4. カーテンにもブランドがあるのです
  5. 様々なサービスが利用できるカーテン購入
  6. あらゆる場所で取り扱われるカーテン
  7. 神戸でカーテンを買うなら
  8. カーテンのショールームを神戸で探す
  9. 大阪ならイケアでカーテンを買う?
  10. 既製品を販売する大阪に位置するオーダーカーテン専門店
  11. 新居のオーダーカーテンが届いたので、開封から完成までの動画です
  12. 川島織物セルコン オーダーカーテン

カーテン選び

毎年、春になって暖かくなり始めると花粉症で悩まされているという人は多いのではないでしょうか。自宅にいても窓を開ける事すらできないと困ります。

屋外でいる時は仕方なくても、室内にいる時まで花粉症で悩まされるとなると常に悩まされている状態になります。

でも、花粉やほこりをキャッチしてくれる便利なカーテンがあります。

これを使うと、室内の花粉を少しは抑える事ができるでしょう。花粉症の人にとって症状が出る春は本当に辛いものです。

せっかく暖かく気持ちがいい春をもっと過ごしやすくするために、カーテン選びを工夫してみませんか。少しの工夫が過ごしやすい環境にする事ができるでしょう。

大阪でカーテンを作るなら「カーテン 大阪」で検索。

カーテンとカーペットの色合わせ

カーテンとカーペットは、部屋の中で大きな面積を占めるインテリアなので、この二つの色が合わないとチグハグなものになります。

たとえば、ベージュのカーペットを敷いたらブラウンのカーテンを合わせるというように、同系色を組み合わせると部屋の雰囲気が落ち着きます。無難な配色でつまらないと思う場合は、ソファーやテーブルなどの家具で遊びを加えるようにしてください。

また、同じ分量にすると、ベージュとブラウンではブラウンの方が色が濃い分だけ重たく感じられます。

ベージュの分量を多くして、ブラウンを少なめにすることでバランスが取れます。カーテンとカーペットの色合わせについてはバランスを考えて選ぶようにしましょう。

カーテンを神戸で作るならカーテンエイトに連絡。

オーダーカーテンについての関連記事

こだわりたいオーダーカーテンに関する情報。

春に購入するカーテン

春は新生活が始まる季節となりますので、この時期にカーテンを購入する人は多いと思われます。また、お店では春にカーテンの新商品が登場する事もあります。

しかし、人気があるカーテンについては、早く売り切れてしまう事もあるかと思われます。そのため、気に入ったカーテンが見つかった場合には、早めに購入してしまう事をおすすめします。

カーテンを買う時には、デザインはもちろんですが、機能も考慮しないといけませんし、その他にもサイズや取扱い方法などについても考える必要があるかと思われます。

引っ越しをする人の場合には、特に購入を急いでいる事もあるかと思われます。いいと思われる物を見つけましょう。

大阪でカーテンを作るなら「カーテン 大阪」で検索。

カーテンにもブランドがあるのです

カーテンといっても実は様々な形がありますし、デザインもありますし、ブランドもあります。たかが布などと思わずに、インテリアなどにこだわったのであれば家を飾る一つであるのでこだわってみましょう。

ホームセンターなどにいくと自分だけの製品を作ることができますが、ブランド製品というよりは、○○業者のオーダーメイドという印象が強くなります。

もし好みの製品を購入したいのであれば一番先に向かうのは百貨店の中に入っているインテリア用品売り場です。

こちらでは様々なカーテンの取り扱いがあり、店頭に並んでいないものでも取り寄せることができます。

様々なサービスが利用できるカーテン購入

街中に多数見受けられるインテリアショップやホームセンターなどでは、様々なカーテンの商品に関する取り揃えも充実しています。

カラーやサイズ、デザインなど、好みや使用目的、設置環境などの条件に合わせた選択が可能とされる他、オンラインショッピングなどのサービスも充実しているショップが多く存在しています。

時間や場所を問わずに利用できるショッピングサイトは、特に幅広く活用されており、オーダーメイドでのカーテン購入が行えるシステムとしても充実しています。

様々なショッピング方法が存在する現代社会における、重要なサービスでもあります。

あらゆる場所で取り扱われるカーテン

新居への引っ越しを行う際や部屋の模様替え、大掃除などの際に、カーテンを新しく購入する方の割合は多くなるものです。

インテリアショップやホームセンターなど、街中のあらゆる場所で商品として取り扱われているほか、インターネットショッピングが急激に普及していることで、オンラインで購入するケースも多く見受けられます。

オーダーカーテンなどの大きな買い物は、自分で持って帰るための念入りな計画も必要なく、配送サービスを利用することも可能であるため、一人暮らしの方や女性の方、お年寄りの方などにとっても、利用しやすいシステムとして活用されています。

神戸でカーテンを買うなら

神戸でカーテンを買うのならどこがおすすめですか?私ならまずは神戸ポートアイランドのイケアに行きます。神戸空港に行くとき見えます。

UCCコーヒー博物館の向いにあります。駅でいうと三宮駅よりポートライナー乗車して南公園駅(IKEA・こども病院前)で下車して南側出口すぐにあります。

昔、遊園地があったところだった記憶があります。昔々でしっかりは覚えていません。自動車でも割と簡単にいけます。駐車場も広いので自動車で行くのがいいかもしれません。

イケアに行くとついつい必要でないものを買ってしまいます。私の場合はカーペットを買ってしまったことがあります。

今でも使っているのでそれはそれでいいのですが。カーテンを買うのはいいのでが、持って帰るのが大変なので自動車がいいでしょう。

窓の数や大きさによって必要とされるカーテンも異なりますので予めサイズをチェックする必要があります。

また、カーテンの個数もチェックする必要があります。そしてカーテンレールの有無もチェックすることが大切です。

カーテンレールがない場合はカーテンレールの設置から始める事になります。だいたいはカーテンレールはあるので問題はないのでしが、一応確認しておくといいでしょう。

あと予算も決めておかないと無限に買い物をしてしまいます。これは私だけかもしれませんが。

カーテンのショールームを神戸で探す

カーテンメーカーのショールームは神戸にはありません。しかし、カーテン専門店や家具屋さんのショールームがあります。

その中でも有名なのがジャストカーテン神戸HDC店、ハウジング・デザイン・センター神戸(HDC神戸)、カーテンスタイルショップ ビサイドです。

それ以外にはルームワン神戸西店は兵庫県神戸市西区伊川谷町潤和1454にあり、IDC OTSUKA 神戸ショールームは兵庫県神戸市中央区東川崎町1-2-2 HDC神戸にあります。

兵庫県神戸市中央区元町通5丁目3にあるリサブレは1階はショールームがあります。

神戸は舶来品のものも充実した店も多く、オーダーカーテンのチェーン店以外にも品そろえのいい店が多くあります。

AIDカーテンスタイルショップ besideなどもそうです。こちらはカリモクの代理店もしており、家具も揃います。

兵庫県神戸市中央区東川崎町1-3-3 神戸ハーバーランドセンタービル B1になります。このようなショールームで生地メーカーの商品名と型番、値段を調べておくといいでしょう。

実際に買うのはそのカーテン専門でもいいが、より安くというのであればネットで検索して見積もりをもらうといいでしょう。

オーダーカーテンの場合、サイズなどが不安になるなら出張見積もりをしてくれる業者に見積もりの依頼をしてもいいと思います。

そしてその見積もりの金額と予め調べておいた金額を比較して買うといいでしょう。

服などはZOZOTOWNは百貨店で試着してそのサイズのものをZOZOTOWNのサイトで買うそうだがカーテンもそれでいいと思います。

同じものが安く買えるので利用しない手はないでしょう。

ぜひとも相見積もりで損のしない方法で買うことをお勧めします。では、まずはショールームをめぐってみてはどうでしょうか?

大阪ならイケアでカーテンを買う?

大阪にもホームセンターが多くあるのですが、思ったようなカーテンがないということはあります。ニトリなども結構日本の家のサイズや作りを考えたいい商品が多いのですが、好みの問題で嫌だということもあります。

特に若者にはニトリはちょっとおじさん、おばさんぽいイメージがあるのかもしれません。商品はそんなことはないのですが、ニトリの響きがそう思わせるのかもしれません。

私はイケアを洋風ニトリと呼んでいるくらいですから、ニトリもいいと思っています。また、ダイキやロイヤルホームセンターもいいですね。

カーテンを買う場合は自分の好みのものがどこにあるのか?ということが一番だと考えていてどこで買うのか?というよりも優先されます。

ただ、若者の多くはきっとイケアで買ったということが大事なのでしょう。イケアが悪いというのではなく、ニトリでもいいということです。

イケアの商品を使っていないのか?というとリビングの絨毯はイケアの神戸で買ったものです。結構重いので自動車で行けるイケアはいいとは思います。

大阪のイケアは舞浜にあるのですが、結構海の方です。自動車で行くと帰りの荷物がいいので自動車をお勧めします。カーテンは結構重いので考えておくといいでしょう。

しかし、自動車がない方でもJRから送迎バスが出ています。重いものを買っても少し我慢して持って帰るといいでしょう。

話を戻してイケアのカーテンもいろいろあり、結構おしゃれなものがあります。予め部屋の窓のサイズや部屋の写真を撮っておくとカーテンを買うのには必要です。

サイズや色合いを考えながら買うといいでしょう。どうしてもイケアという方ではないなら予めニトリやダイキやロイヤルホームセンターにいってカーテンをチェックしておくと比較ができていいと思います。

実物をみて選択すると後悔することなく購入することができます。大阪でも南部や北部の方にはかなり遠いので百貨店などのフェアを利用するといいと思います。

カーテンメーカーのショールームのフェアなども利用すると割安でいいものを買うことができます。

まずはホームページでフェアやバーゲンセールのチェックをしてみてください。

既製品を販売する大阪に位置するオーダーカーテン専門店

できれば、大阪に位置するオーダーカーテン専門店で商品を購入すると、その場で持ち帰りたいという人もいます。すぐに商品が必要だという人が大阪にあるオーダーカーテン専門店を利用する事もあります。

大阪にあるオーダーカーテン専門店では、オーダーアイテムだけではなく既製品も多数扱われています。

大阪に位置するオーダーカーテン専門店で購入すると、自宅に到着すればすぐに設置する事ができます。

また、引越しなど時間に余裕があれば、大阪にあるオーダーカーテン専門店で購入する際に加工な必要な物も購入する事ができるでしょう。

また、生活においては必需品となりますので、あらかじめ予備のアイテムを用意しておくのもいいでしょう。

新居のオーダーカーテンが届いたので、開封から完成までの動画です

新居のオーダーカーテンが届いたので、開封から完成までの動画です

公開日:2019/02/10

川島織物セルコン オーダーカーテン

川島織物セルコン オーダーカーテン「!'m」 新プロモーション動画

公開日:2019/07/07

MENU

デザインカーテンTOP   カーテン   オーダーカーテン   カーテン京都   オーダーカーテン大阪   カーテン大阪   カーテン神戸   リフォームローン

当サイト「Design Curtain いろいろなこだわりデザインのカーテンや機能」についてのお問い合わせはこちら。オーダーカーテン専門店であれば、大阪、京都、兵庫(神戸)、滋賀、奈良、東京などの多くの地域に出張訪問しています。詳しくはカーテン専門店まで。